対応車種 Eunos/Mazda RoadsterNA,NB
価格 |
税込価格 |
|
NA6CE |
\122,460- |
\134,706- |
NA8C |
¥127460- |
\140,206- |
NB |
¥136,460- |
\150,106- |
NA用フル交換セット | \240,820- |
¥264,902- |
コンプレッサーレス価格
価格 |
税込価格 |
|
NA6CE |
\80,000- |
\88,000- |
NA8C |
¥85,000- |
\93,500- |
NB |
¥94,000- |
\103,400- |
発売30年を迎えるロードスター。 そこで最新のエアコンコンプレッサーだとパワー食われないんじゃない?で始まったプロジェクト。もともとはレストアプランが始まる時に「フロンの問題(R12)を解決するためにいっその事NDのエアコンをNAに積んでくださいよ」と激しく要望しましたが、相手にされるわけはなく・・・それなら自分で作ってみようと手掛けたのです。簡易なブラケットを作ってNA6に取り付けてみた所、エアコンを使っているのが気にならないレベルの運動性能を発揮しました、もちろんエアコンの冷えも問題なく、現代に蘇った普通に使えるNAロードスターとなりました。 ND用エアコンコンプレッサー、エアコンブラケットをアルミ鋳造で制作、ホースを各車種ごとに専用で制作、ボルトオン感覚でコンバートできるキットとなっています(エアコンガスR-134aは別売り) NA6CEはレトロフィット作業が必要です。(フロンガスR-12→R134a)お問い合わせください。 フロンガスはオゾン層保護のために回収が義務付けられています「特定製品に係るフロン類の回収および破壊の実施の確保等に関する法律」(フロン回収破壊法) フロン回収機等、設備の整った工場での交換作業をお願いします。 製品保証 購入日よりから1年間、もしくは走行距離2万キロの早い方(コンプレッサーは除く、スポーツ走行は対象外) 1件破損を確認しました、使用環境がサーキット8,000回転常用と特殊となりますが継続テストをお願いしています。購入時の参考としてください。2023/6/22 質問が多いため追記 純正部品との交換のみで取り付けができます。 NA6CE-147530以前の車両は低圧パイプの取り回しが違います、別途相談してください。 NA6のまま使う場合、いくつかのリスクがあります。 その他にも接続部全部のOリングを交換しなければならないのですが(ガスが違 NA6CE-147530以前の車両エバポレーターが漏れていたときには交換部品が生産 NA6CE-147530以前の車両にフル交換セットをご希望の場合はバルクヘッドに1箇所穴あけ加工(φ32程度)が必要です。 キットに含まれるACベルトはパワステ付き車用です、パワステのない車はお申し付けください。 マツダ純正ではなく社外品のエアコンが存在します。
注
NAフル交換セットはエアコンガスの通るコンデンサー、エバポレーター、配管等を全て交換するセットです。 NA用フル交換セットには下記部品がセットとなっています。記載してあるのはNA8用の部品です。
純正部品の製品保証対応はいかなる場合も発送後1ヶ月とさせていただきます。
ご予約頂ければ、店頭にて取付も可能です。工賃詳細、取付のご予約等は、お電話、メール、もしくはFAXにてお問い合わせ下さい。 |