Presentedby堂堕自動車
最終更新日:2001.02.20

 

アライブ石井自動車のポリシー

 

 ポリシーって言っても、たいしたものではない(笑)。車をいじる時にどうするか。車をいじるにはどうしたって先立つものが要る。車をいじると決めた時、現金を貯めてから実行に移す? クレジットカードを使って支払って実行に移す?それともローンを使ってやってしまう?ここを読んでくれている読者はどのように考えているのだろう。

 ロードスターを乗っていて、チューニングするのは面白いものである。ほんのちょっとしたパーツでも劇的な変化をもたらすこともある。だから自分自身で責任を取れる範囲内でチューニングをしてもらって、ロードスターという車をより楽しんで欲しいと思う。しかしチューニングを行うに当たって避けて通れないのは、実際にお金を払うということ。実際に支払を受ける側は、どんな支払方法でも良いのだが、私には考えがある。

 なんてことは無いのだが、うちでは現金でしかいただかないことにしている。カードのシステムを導入してない。ローンはできるのだが、趣味で車をいじるための、ローンは取り扱っていない。楽しいことをするんだから、借金して後でお金を払いつづけると楽しくないのでは? そんなことを思ったのが5年ぐらい前。

20歳そこそこのドリフト小僧の話。

「ローンが月々3万円有る。バンパースポイラー付けてローン組んだんだけど、もうそのバンパー割っちゃったんだよね〜」

 そんなの全然楽しく無いじゃん(笑)。もう形のなくなったものにお金を払いつづけるのってあまりにむなしいじゃん。私はそう思う。

 だから楽しいことにお金使うときには、現金がいいと思う。いろんな考え方あると思うけど、私はそう思っている。一生懸命お金を貯めてパーツつけて、楽しく遊ぶのが良いよね。

 

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp