Presentedby堂堕自動車
最終更新日:2001.07.27

 

社名

 

 ここのところ「社名変更したほうが良いんじゃない?」と言われる事がある。確かにネット上では石井自動車より、堂田自動車、堂堕自動車、道堕自動車などと名前が一人歩きしてる感があるのは事実だし、そのほうが通りが良かったりもしている(笑) 。

 最近は、近所でもどこのナンバーの車が入っていても変な目で見られなくなってきたが、最初のうちは「何でそんな遠くの車が入ってるの?」という奇異の目で見られていた。 今でも「何やってるの?」と聞かれることがある。その上、社名を堂堕自動車などと変えた日には、何言われるかわかったもんじゃない。なので、社名は変えるつもりないです(笑)。

 だって、電話で答えるときに「ハイ!堂堕自動車です」っていうんですよ。それだけで笑ってしまうし、地元のお客さんにどう説明しろって言うの? 看板もすべてど〜だ自動車とかってするんですよ……それはちょっと……

 せめて、従来の仕事の売上よりも売上高が多くなったから考えましょう!だから、いまのところ許して(笑)。

 

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp