logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2006/11/8

Title

秋のツーリング2006

 秋のツーリングも今回で4回目。
秋真っ盛りの10月22日です。前日のテレビでのニュースでは「紅葉がきれいに色づきました。」などと余分なことを・・・
おかげで前の週に下見をした時点では、ガラガラだったルートは、たくさんの車であふれかえり、ロードスター13台の団体では、町中では思うように動けない部分も出てきてしまいました。

 今回は面白いことに、車の色がバラエティーに富んでいて、赤2台、紺2台あとはバラバラとなりました。こんなに色とりどりの同じ車でのツーリングも珍しいのではないでしょうか?そして全員オープン走行で70キロ先の草津温泉へと、軽井沢経由の観光地をひた走ります。注目度は満点だったようで、後日「ロードスターの団体を見た!」との情報がチラホラと舞い込みました。

 草津までの道のりは、軽井沢を過ぎてしまえば、基本的に真っ直ぐです。隊列も順調、色づいた木々をオープンならではの視界で満喫、そこそこのワインディング、そこそこの混雑、あっと言う間に目的地に到着!

 

 

無理矢理記念写真! 無料駐車場を選んでとめたため、中心地まではちょっと歩きます、途中公園などが有りますから、見物しながら草津でもっとも有名な湯畑に到着、歩いているところで、饅頭屋の網に掛かってまんじゅうを食べている人も居ましたが(笑)

 着いたとたんに、まずは昼食、下見でガラガラなことを確認していたお好み焼き屋さんで食事をすませたあとは、一時解散、温泉に入る人や、周辺を散策する人、別れて行動しました。

 私はと言うと、露天風呂へ・・・
入っていったら、ほとんどのメンバーが入浴中でした(笑)

入浴後、十分に汗をひかせ体調に留意する!
がしかし、駐車場までの徒歩は坂を上り続けなければならない。ここでまた汗をかいてしまい・・・

 駐車場でしばし考える。「この状態でオープンにすると寒さで風邪をひくか?でも私がオープンにしないわけにも行かない・・・」と無理してオープン走行での出発!この判断がなんと2週間後の走行会までひびくことになるとは・・・

途中コンビニで流れ解散をして、ひとまずツーリングは終了!
うちに帰ってきてネットで渋滞情報を検索すると、都内にむけては大渋滞!数名の人が夜遅くまで渋滞を回避するため遊んでいました。

 

 去年のカート対決で大いに盛り上がったんで、今年も何かイベントをと思っていました、カートでは去年の悔しさで、トレーニングを続けている輩まで出ていたので、「大人は負ける勝負はしない!」と宣言(笑)下見では写真のよう4輪バギーを視察。15分の持ち時間での走行でしたが、体力が無理!5分ぐらい走って終了!どうしようか思案しましたが、新聞にて「榛名のゴーカート場で死亡事故」との記事があり、何かあっても困るので今回は自粛しました。

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp