logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2009/5/12

Title

第11回ど〜だ走行会 in 筑波1000


 

始まりはいつものようにゆっくりマッタリ・・・

その朝は寝坊からはじまりました(汗)

1時間の寝坊ですっかり焦ってサーキットに到着、4連スロットルでは到着もおぼつかないと用意されたキャリアカーでの入場です。サーキットにキャリアカー・・・その組み合わせは今までキャリアかーでなければ帰れなくなるというジンクスが存在します(汗)

 まあそんなことはさておき、朝から注目を浴びるのは、やはりNCの4連スロットル!まだエアクリーナを考えてないので、朝一ではインフルエンザ対策に引っかけて、マスクを装着!寝ないで考えたのに受けはいまいち(涙)

こんな事をしているぐらいですから、セッテイングなんて出来ているはずもなくエンジンが掛かっていられる程度でサーキットを走るなんて無謀もいい所なんですが(笑)

 走り始めると、遅い(涙)とにかく遅い・・・・

これではノーマルロードスターの方が速いもともと足回りは今回はノーマルのままなので(手が回らなかった)ロールしまくりの加速しなすぎ・・・

セッティングのせいだと思い必死で色んな仕様を試すも改善されず・・・

思いつくのはすぐには出来ない対策ばかりなり・・・・

NCの前でたたずむ姿は苦悩の姿(笑)

吸入空気温度が70度だの80度だのじゃどうしょうもないよね・・・

 走行が進と今回も故障車が多少発生、NBの持病のパワステのパイプが折れるトラブル発生!

またしても近所のY氏のお世話になり、修復完了。

毎度お世話になりっぱなしです。

中古部品を調達してもらい、交換中の絵です。

 

 

 

今回は変人も一人(笑)

春はレギュラーになっている、茨城出身三重県四日市在住の怪人、なんとエキマニの上で餅を焼いて食ってます。

考える人はいるでしょうが、実行する人はかなり珍しいのではないでしょうか・・・
見せてもらいましたが、ちゃんと餅が伸びていました(笑)

次は触媒の上でピザとかなんとか・・・

でも、あんまり食べたくないかな(笑)

 

遅かった原因その1 スロットルが前回になっていなかった、20%ほど開いておらず(笑)
アクセルペダルの重さに耐えられずにリターンスプリング柔らかくした際にストッパーの位置が変わってしまったようだ(汗)

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp