logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2010/11/10

Title

秋のツーリング2010

 秋のツーリングも定例化してきましたが、毎回多数の参加ありがとうございます。ロードスターの集団は、めずらしくもあり、注目されるものですがモラルを守った走行も必要になります。毎回その辺は心配なく行えることを感謝します。

いつもより少し遅いくらいの開催時期でしたが、観光シーズンとバッチリいっしょでして、渋滞が心配です。
スタートの下仁田道の駅の駐車場は多少余裕がある感じでしたので、忘れていました(汗)

軽くミーティングのあと出発!高速道路へ・・・途中パーキングエリアで合流予定の人もいましたので、予定の所に立ち寄ると、ほぼ満車(汗)ここで行楽シーズンを思い出しました!参加希望の方には簡単なタイムスケジュールも渡してあったためその時間まではとどまらなければなりません。それでも参加者の方々はキチンと駐車していただけたようでホッとします。

用意してきた道順を印刷したものも配布・・・・あれ?足らない?(汗)ごめんなさい。

すぐに高速を降り赤城山へ!

順調に走行・・・道間違いました(涙)

なんとその道は、1ヶ月前に開通したようです。知らないわけだ・・・

そこで一人はぐれてしまいました、ごめんなさい。

気を取り直して、赤城山へ!

途中の道は紅葉まっただ中!

気持ちいいこと気持ちいいこと今回は写真がキレイなので、大きめな写真で行きます。
撮影者はY田氏の助手席さんです。

私も今回ばかりはいいカメラが欲しくなりました。すごかったんですよ、色が!

赤城山頂ではぐれた人を待ちながら、だべる、ひたすらだべる・・・・
これがまた楽しいツーリングなのです。

予定時間を経過しようとしたところ、入電、次の目的地に着いているそうです(汗)

次の目的地は、吹き割りの滝です。実はここに行くまでの道を非常に心配していました。
大渋滞に巻き込まれたらどうしようかと・・・・

そんな心配をよそに、ほとんど止まることもなく、吹き割りの滝にあっけなく到着♪
そこがまた絶景!

腹が減っていることも忘れるほどの景色に参加者もこんなに良いところだとは思わなかったの声!

こんなに良いタイミングでこのようところに来られることもないでしょうから、運が良かったのでしょうね。

そう言えば、走行会と違って、ツーリングはいつも良い天気ですね(笑)

昼飯にそばを食べてゆっくりして、最後の目的地のモツ煮屋さんにまでほぼ時間通りに到着。

奇跡的でした(笑)

不手際ではぐれちゃったりとかしちゃった方には申し訳なかったのですが、楽しかったとの声に救われます。

これに懲りずにまた参加してくださいね。

天候からロードスターまで、すべてにありがとうございました。

 

 

そして無事すべてが終わり、床につく頃メールがきました、N瀬氏より

彼はツーリング終了後、下仁田まで車検のために車を置いていくためにやってきました、あまりの渋滞のため、仮眠を2時間ほど取った後、うどん食って代車の軽バンで帰ったところ・・・

時刻は23時35分

「スミマセン。やらかしましたm( __ __ )m。ガレージの天井が高さが足りず軽バンの屋根と当たりました。」

軽バンの代車も荷物運びがあるからと特別に任意保険を入れて代車にしたところです(笑)

やっぱり最後はすべてをもっていくのは彼でした(笑)

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp