堂堕自動車 Recommend

点火装置保守セット

税込 ¥20,160-
価格
¥19,200-

適応車種 Eunos /MAZDA Roadster全車
ダイレクトイグニッション採用車を除く

ウルトラ シリコーンパワー プラグコード

デンソー イリジウムタフ プラグ×4

ウルトラ プラグコード : 2235-10 (抵抗付プラグ用 色:赤)
デンソー イリジウム タフ : VK16/VK20/VK22

 プラグ熱価は16番(NGK5番相当)20番(NGK6番相当)、もしくは22番(NGK7番相当)になります。ご注文時にご指定下さい。なお、VK22セットのみ税込¥21,840-(価格 ¥20,800-になります。



 定評あるハイテンションコード「ウルトラシリコーンパワー」と、デンソー製のイリジウム中心電極+プラチナ接地電極を持つ「イリジウムタフ」プラグをセットにいたしました。
 イリジウムタフの中心電極は、わずか0.4mm。きわめて細い中心電極で、放電要求電圧を下げています。これにより、どんなシチュエーションでも正確に火花を飛ばし、確実な燃焼を実現しています。また、接地電極にプラチナを採用することで高いカーボン洗浄効果を持たせ、高性能とロングライフを両立させています。
 ウルトラシリコーンパワーはリーズナブルな価格にも関わらず、長い年月を掛けて熟成された強みがあり、こちらも高性能とロングライフを兼ね備えています。
  ロードスターエンジンの代表的な不調原因のひとつ、点火系のリフレッシュにぜひご利用下さい。プラグ熱価は、ノーマルエンジン車両で20番(NGK6番相当)、チューニングエンジン車両で22番(NGK7番相当)程度をオススメします。
 白金(プラチナ)プラグをはじめ、高機能プラグは自己洗浄作用を持っています。しかし、エンジンに合わない高熱価プラグを使うと、プラグの自己洗浄温度を下回るため、放電面のカーボンを焼き切れなくなり、失火等のエンジン不調を招きます。ARRIVEでは、意味のない高熱価プラグはオススメしません。

タナボタ石井CEO コメント

 電極が細ければ細い程、電極先端部に電位が集中し、飛火電圧を左右する電界強度が強くなるため、飛火電圧が低くなります。その結果、広範囲の運転領域で確実な燃焼が得られます。 一般にイメージとして熱価が高いほど高性能、みたいにとらえられているようですが、熱価が高いとプラグがカーボンを焼ききれないため、電極がカーボンで黒く覆われてしまいます。プラグはエンジンの仕様により選ぶべきものですので、注意してください。黒くなるよりは、白くなったほうが調子はいいです<溶けなければね(笑)。
 
Roadsterの場合、プラグコードも特別高価なものは、無駄です。いろんな能書きが書いてあるものがありますが、点火させるのに十分な火花を発生させれば良いのですから、むやみに高価なプラグコードはまったく必要ありません。

 

 こちらの商品は通販可能です。お電話、メールもしくはFAXで承ります。


株式会社デンソー推奨
Roadsterノーマル車両プラグ適合表
排気量
車両型式
エンジン型式
プラグ型番
1600
NA6CE
B6(DOHC)
89.9
91.8
VK20
1600
NA6CE
B6-ZE(DOHC)
91.9
98.1
VK16
1600
NB6C
B6-ZE(DOHC)
98.1
VK16
1800
NA8C
BP-ZE(DOHC)
93.9
98.1
VK16
1800
NB8C
BP-ZE(DOHC)
98.1
VK16