アライブパーツセット BPエンジンオーバーホールセット 純正パーツのセットです。工賃は含んでおりません |
品名 |
数量 |
単価 |
合計 |
品番 |
|
ピストンセット | 4 |
4220 |
16880 |
BPZ2-11-SA0 | NB2用ピストン!圧縮比10.5!面研すれば・・・3サイズありサイズ STD、0.25、0.50シリンダーの状態により選択 |
ピストンリングセット | 1 |
11800 |
11800 |
BPZ0-11-SC0B | 3サイズあり、ピストンに合わせて設定 |
ヘットカバーガスケット | 1 |
2260 |
2260 |
BP05-10-235B | |
シリンダーヘッドガスケット | 1 |
5460 |
5460 |
BP26-10-271 | |
カムシャフトオイルシール | 2 |
610 |
1220 |
FS05-10-602A | |
オイルパンガスケット | 1 |
880 |
880 |
B6F4-10-427 | |
オイルパンガスケット | 1 |
880 |
880 |
B6F4-10-428 | |
バルブリップシール | 8 |
370 |
2960 |
KL01-10-155 | |
バルブリップシール | 8 |
370 |
2960 |
KL02-10-155 | |
クランクシャフトオイルシール | 1 |
540 |
540 |
B3C7-10-602A | |
クランクシャフトリアオイルシール | 1 |
1860 |
1860 |
B630-11-312 | |
コンロッドメタルセット | 1 |
6430 |
6430 |
B6Y2-11-SE0 | 一番いためやすいところ!メタル音は大体ここから出始める。3サイズ設定はあるが、ほとんど選択の余地無し(笑)HKSなどに細かく選べるものがあるが、値段は4倍より〜サイズ STD、0.25、0.50 |
スラストメタルセット | 1 |
2230 |
2230 |
B6Y1-11-SJ0 | 3サイズありでも使えない(笑)のでSTD サイズ STD、0.25、0.50 |
メインベアリングセット | 1 |
10400 |
10400 |
B6Y2-11-SG0 | 3サイズあり、やっぱり使えないので、STDサイズ STD、0.25、0.50 |
タイミングベルト | 1 |
5000 |
5000 |
B6S7-12-205C | オーバーホールをするのなら、必ず取り替えましょう!水、油に弱いですので注意 |
タイミングベルトテンショナー | 1 |
4910 |
4910 |
B660-12-700E | タイミングベルトの張りを調整するもの、ベアリングですので、交換しといたほうがいい! |
タイミングベルトアイドラー | 1 |
4230 |
4230 |
B660-12-730C | ベルトの張りは調整しないが、やはりベアリングものですので、交換 |
ガスケットオイルストレーナー | 1 |
200 |
200 |
B6BF-14-248 | この部品がガスケットキットに入ってないほうが不思議なんだが・・・ |
ガスケットオイルジェット | 8 |
120 |
960 |
SE01-10-715 | オイルジェットの上下をシールする。銅ワッシャなので、外せば交換余談だがシリーズ2以降はパーツリストに載ってない、なぜ? |
オイルポンプOリング | 1 |
260 |
260 |
FE1H-14-122B |
|
ウォーターポンプ | 1 |
11800 |
11800 |
B6BF-15-010F | 水もれ異音の原因になることがしばしば、壊れるとタイミングベルトを外さないと出来ないので、機会があれば交換すべし! |
ウォーターポンプガスケット | 1 |
540 |
540 |
B6BF-15-116 | |
ウォーターポンプインガスケット | 1 |
270 |
270 |
B621-15-165 | |
ウォーターポンプOリング | 1 |
120 |
120 |
E301-15-287 | |
Oリングウォーターアウトレット | 1 |
120 |
120 |
B61P-15-106A | これもガスケットキットに入っていてもらいたい!ヘッドとサーモスタットハウジングの間に入っている |
クランクアングルセンサーOリング | 1 |
220 |
220 |
99541-03801 | エンジン後部よりオイルが滴ったいたらココ!通常整備時は、交換が大変なので、ココは必ず |
オイルポンププランジャコントロール | 1 |
260 |
260 |
JF01-14-115 | 油圧が安定しないなどの症状が出る場合はココ!傷だらけのものも多い! |
オイルポンププランジャスプリング | 1 |
130 |
130 |
0324-14-116B | スプリングのヘタリで分解してみると短いものあり!どうせなら交換 |
サーモスタットカバーガスケット | 1 |
260 |
260 |
B621-15-173 | |
エキマニガスケット | 1 |
820 |
820 |
BP05-13-460 | |
インマニガスケット | 1 |
610 |
610 |
BP05-13-111 | |
インジェクターOリング | 4 |
130 |
520 |
8574-13-253 | |
インジェクターグロメット | 4 |
130 |
520 |
8574-13-252 | |
インジェクションインシュレーター | 4 |
490 |
1960 |
JE06-13-257 | |
ガスケットオイルクーラー | 1 |
630 |
630 |
KL01-14-702A | 水冷式オイルクーラーとブロックの間のガスケット、念のため・・・ |
合計 |
101,100 |
ファイルに直接リンクを張らないでください。
必要なページのみのダウンロードにとどめてください。
このページの内容に関して、弊社及びマツダ株式会社に質問しないでください。
転載はご遠慮ください。著作権はマツダ株式会社にあります。
以上、心よりお願いいたします。
現在、諸般の理由により純正部品の通販を中止しております。