logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2003.6.4

Title

軽井沢ミーティング2003報告


 今回は前日もミニオフと銘打って当社にてイベント……のはずが、時間になっても朝早くお見えになったI爪氏と時間に正確なO竹氏のみ。バーベキューの時も開始時間は、

O竹氏と2人っきり♪

 まぁ、それでもおそば屋さんに出かける頃には6名ほどになりまして、ゆっくりとした昼ご飯となりました。

 午後になり、さあこれからミニオフの本番だ〜〜〜〜!と思ったところに、左側が明らかに事故ってるクラウンが入ってくる……

マジ?

 事故の内容を聞くもはっきりしない返事。「相手は?」との問いに

「行っちゃった」

 それって、じいちゃん現場から逃げてきちゃったんじゃ?

 一応自宅の息子さんに「警察に確認してみていいですか?」と許可を得てから、警察に電話。「こんな事故の届け出ありますか?」と聞くと、

「今、現場検証行ってます」

 おいおい……(--;。

 この後はオフ台無し。事後処理とやってきたお巡りさんの対応と事情聴取、家族の方に今後の対応と保険処理などの説明を行い、帰ってきたときには精神、肉体ともにボロボロ(T_T)。

 お話もろくに出来なかった方もいて、

大変申し訳ないm(_ _)m。

 こうしてミニオフは大失敗で幕を閉じた。ほんと申し訳ありませんでした。

 

 翌日のミーティング準備もまったくやっていないので、ひたすらバタバタする(編注:昨日今日決まった訳じゃないんだから、事前に準備しときなさいって)。
  さらにこの後、前夜祭まで予定していた。しかも去年の反省から、某団体主宰の大市民氏が暴れるのを恐れ(自販機貯金箱事件)、貸し別荘を取ってあったのだが、これが忙しさに拍車を掛ける。ふと気がついて携帯の着信履歴を見ると、今日一日だけで記録可能件数の30件をオーバーフローしている。忙しいわけだ。

 宿について買出し部隊を派遣後、少し余裕が出てきた。買い物部隊が到着時、降りしきる雨でそこいら中水溜りだらけになっていたのだが、その中で某団体チーム監督H氏が、水たまりの中に隠れた溝にはまる(笑)。

しかも膝まで

 笑い転げるABIT氏とGonGon氏、私も見たかったぞ♪ 脛を擦り剥いたH氏を笑い転げるみんなが囲むも、さすが年の功。ズボンも靴もスペアを持ってきてるではないか!<準備良過ぎ

 仕事が終わって駆けつける面々と、楽しい談笑とともに夜がふけていく。

 が、これで終わりはしなかった。最後の到着者N氏を迎えに出た時に事件は起きた!
  すっかり水の引けた落とし穴には、蓋がしてあった(私がしたんだけど)。そこにGonGon氏が「ここか……」と、足を乗せる。

「ズボ」

 小さな音とともに、GonGon氏の足が消えるのを目撃。途端、笑いのスイッチが全開に。

「Gonちゃんが落ちた〜 うゎはははははははは」

 夜中にも拘わらず大声で笑い転げ、他のみんなに告げたのは言うまでもない。妙な連帯感がGonGon氏と某団体チーム監督H氏の間で確立したのは、この時である。

 てな騒ぎを繰り広げながらも、約一名の暴走者はいたものの、前夜祭は静かに幕を閉じていった(編注:大嘘。主催者のくせに、途中で放り出して逃げやがった。その後暴走者NO氏により、後生にまで語り継がれるであろう阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられた)。

 

 さて明けて当日!<前振り長すぎ

雨(T_T)

 時折晴れ間が顔を見せるもののシトシトと雨が降り続く中、たくさんの方たちとお話が出来ました。時おり

やる気の無い社長〜

などと、呼ばれていたけど(編注:事実)。
  軽井沢ミーティングは、全員が楽しむのが趣旨! よって私も楽しんだんだよ〜♪(編注:意味が違うだろ、意味が)。
 GonGon氏の靴の色が左右違うのを見て、一日笑ってました。

 いつものメンバー、年に1度しか会えない顔、はじめた見る顔……ここでまた来年お会いしましょう。

 

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp