NA6CE、NA8Csr1、ECU端子電圧
2Y | 2W | 2U | 2S | 2Q | 2O | 2M | 2K | 2I | 2G | 2E | 2C | 2A | 1U | 1S | 1Q | 1O | 1M | 1K | 1I | 1G | 1E | 1C | 1A | |
2Z | 2X | 2V | 2T | 2R | 2P | 2N | 2L | 2J | 2H | 2F | 2D | 2B | 1V | 1T | 1R | 1P | 1N | 1L | 1J | 1H | 1F | 1D | 1B |
■ ECUコネクタ(1A〜1H) | ||||||
端子 | 信号名 | 接続先 | 測定条件 | ユーノスロードスター | ||
E-NA6CE | B6-ZE[RS] | |||||
E-NA8C | BP-ZE[RS] | |||||
1A | バック・アップ電源 | バッテリ | 常時 | V B | ||
1B | 電源 | メイン・リレー | イグニッションSW OFF時 | 1.0以下 | ||
イグニッションSW ON時 | V B | |||||
1C | スタート信号 | イグニッションSW | イグニッションSW ON時 | 1.0以下 | ||
(START) | クランキング時 | 約10 | ||||
1D | モニタ出力信号 | ダイアグノシス・コネクタ | イグニッションSWをOFFからONにして3秒間 | 約5 | ||
(MEN端子) | (テスト端子短絡時) | (ランプ点灯) | ||||
※専用工具接続のこと | イグニッションSWをOFFからONにして3秒後 | V B | ||||
(テスト端子短絡時) | (ランプ消灯) | |||||
1E | サービス・コード出力信号(BP-ZE[RS]) | ダイアグノシス・コネクタ(FEN端子) | コード出力がない時 | 2.5以下 | ||
コード出力がある時 | 2.5以下⇔V B | |||||
1F | サービス・コード出力信号(BP-ZE[RS],を除く) | ダイアグノシス・コネクタ(FEN端子) | コード出力がない時 | 2.5以下 | ||
コード出力がある時 | 2.5以下⇔V B | |||||
1G | IGT制御信号 | イグナイタ(IGT信号) | イグニッションSW ON時 | 約0 | ||
アイドル時 | 約0.2 | |||||
1H | IGT制御信号 | イグナイタ(IGT信号) | イグニッションSW ON時 | 約0 | ||
アイドル時 | 約0.2 | |||||
■ ECUコネクタ(1I〜1O) | ||||||
端子 | 信号名 | 接続先 | 測定条件 | ユーノスロードスター | ||
E-NA6CE | B6-ZE[RS] | |||||
E-NA8C | BP-ZE[RS] | |||||
1I | 水温信号(BP-ZE[RS]) | EC-AT | アイドル時 | エンジン冷間時 | 1.0以下 | |
CU | エンジン暖機後 | V B | ||||
1J | A/C制御信号 | A/Cリレー | イグニッションSW ON時 | V B | ||
アイドル時 | A/C SW OFF時 | V B | ||||
A/C作動時 | 2.5以下 | |||||
1K | テスト信号(BP-ZE[RS],を除く) | ダイアグノシス・コネクタ | 通常時 | V B | ||
(TEN端子) | 短絡時 | 1.0以下 | ||||
ミッション判別信号(BP-ZE[RS]) | ミッション判別端子(アース) | MT | 1.0以下 | |||
AT(空端子) | ― | |||||
1L | クーリング・ファン制御信号(BP-ZE[RS]) | クーリング・ファン・リレー | イグニッションSW ON時 | V B | ||
アイドル時 | クーリング・ファン停止時 | V B | ||||
クーリング・ファン作動時 | 1.0以下 | |||||
1M | 180km/h信号(B6-ZE[RS]) | 180km/hSW | 180km/h未満 | V B | ||
180km/h以上 | 1.0以下 | |||||
車速信号(B6-ZE[RS]を除く) | スピード・センサ | イグニッションSW ON時 | 1.0以下または約4 | |||
走行時 | 約2.5 | |||||
1N | アイドル信号 | スロットル・センサ(IDL端子)(B6-ZE[RS],BP-ZE[RS])・アイドルSW(B5-ME MTX) | イグニッションSW ON時 | アクセル・ペダルを踏み込まない時 | 1.0以下 | |
アクセル・ペダルを踏み込み時 | V B | |||||
1O | ストップ・ライト信号(B6-ZE[RS]AT,BP-ZE[RS]AT,を除く) | ストップ・ライトSW | ブレーキ・ペダルを踏み込まない時 | 1.0以下 | ||
ブレーキ・ペダルを踏み込み時 | V B | |||||
■ ECUコネクタ(1P〜1V) | ||||||
端子 | 信号名 | 接続先 | 測定条件 | ユーノスロードスター | ||
E-NA6CE | B6-ZE[RS] | |||||
E-NA8C | BP-ZE[RS] | |||||
1P | P/Sプレッシャ信号 | P/SプレッシャSW | イグニッションSW ON時 | V B | ||
アイドル時 | P/S非作動時 | |||||
P/S作動時 | 1.0以下 | |||||
1Q | A/C信号 | A/C SW | アイドル時 | A/C SW OFF時 | V B | |
A/C SW ON時かつファンSW ON時 | 1.0以下 | |||||
1R | クーリング・ファン制御信号(BP-ZE[RS],を除く) | クーリング・ファンおよびダイアグノシス・コネクタ(TFA端子) | クーリング・ファン非作動時 | V B | ||
クーリング・ファン作動時 | 1.0以下 | |||||
1S | ファン信号 | ファンSW | イグニッションSW ON時 | ファンSWがOFFまたは1の時 | V B | |
ファンSWが2以上の時 | 1.0以下 | |||||
1U | ヘッド・ライト信号 | コンビネーションSW | ヘッド・ライトSW OFF時 | 1.0以下 | ||
ヘッド・ライトSW ON時 | V B | |||||
1V | 有負荷/無負荷判別信号 | ニュートラル/クラッチSW(MTX車)インヒビタSW(ATX車) | MTX車ニュートラル以外かつクラッチ・ペダルを踏み込んでいない時 | V B | ||
ATX車P,Nレンジ時以外 | ||||||
MTX車ニュートラルまたはクラッチ・ペダル踏み込み時 | 1.0以下 | |||||
ATX車P,Nレンジ時 | ||||||
■ ECUコネクタ(2A〜2I) | ||||||
端子 | 信号名 | 接続先 | 測定条件 | ユーノスロードスター | ||
E-NA6CE | B6-ZE[RS] | |||||
E-NA8C | BP-ZE[RS] | |||||
2A | フューエル・インジェクタアース | アース | 常時 | 1.0以下 | ||
2B | 出力部品アース | アース | 常時 | 1.0以下 | ||
2C | ECUアース | アース | 常時 | 1.0以下 | ||
2D | 入力部品アース | アース | 常時 | 1.0以下 | ||
2E | SGT信号 | クランク・アングル・センサ(B3-MI,B5-MI,B5-MEはディストリビュータ内) | イグニッションSW ON時 | 0または約5.0 | ||
アイドル時 | 約2.0 | |||||
2F | エアフロ・センサ・アース(BP-ZE[RS]) | エアフロ・センサ | 常時 | 1.0以下 | ||
2G | SGC信号 | クランク・アングル・センサ(B5-MEはディストリビュータ内) | イグニッションSW ON時 | 0または約5.0 | ||
アイドル時 | 約1.5 | |||||
2H | テスト信号(BP-ZE[RS]) | ダイアグノシス・コネクタ(TEN端子) | 通常時 | V B | ||
短絡時 | 1.0以下 | |||||
2I | IGT制御信号 | イグナイタ(B6-ZE[RS]) | イグニッションSW ON時 | 0.5以下 | ||
アイドル時 | 約1.0 | |||||
イグニッション・コイル(BP-ZE[RS]) | イグニッションSW ON時 | 約10(10.55) | ||||
アイドル時 | 約11(11.58) | |||||
■ ECUコネクタ(2J〜2R) | ||||||
端子 | 信号名 | 接続先 | 測定条件 | ユーノスロードスター | ||
E-NA6CE | B6-ZE[RS] | |||||
E-NA8C | BP-ZE[RS] | |||||
2J | ミッション判別信号 | アース | MTX車 | 1.0以下 | ||
2K | 定電圧電源 | スロットル・センサ | イグニッションSW ON時 | 約5.0 | ||
2L | スロットル・センサPOW信号(B6-ZE[RS] MTX車) | スロットル・センサ | イグニッションSW ON時 | スロットル全閉時 | 約5.0 | |
スロットル全開時 | 1.0以下 | |||||
リヤ・デフロスタ信号(BP-ZE[RS]) | リヤ・デフロスタSW | イグニッションSW ON時 | リヤ・デフロスタSW OFF時 | V B | ||
リヤ・デフロスタSW ON時 | 1.0以下 | |||||
2M | スロットル・センサTVO信号(B6-ZE[RS]MTを除く) | スロットル・センサ | イグニッションSW ON時 | スロットル全閉 | 約0.5 | |
スロットル全開 | 約4.0 | |||||
2N | O 2 センサ信号 | O 2 センサ | イグニッションSW ON時 | 0 | ||
アイドル時 | 冷間時 | 0 | ||||
暖機後 | 0〜1.0 | |||||
加速時 | 0.5〜1.0 | |||||
減速時 | 0〜0.4 | |||||
20 | エアフロ・メータ信号エアフロ・センサ信号 | ・エアフロ・メータ(B6-ZE[RS])・エアフロ・センサH/W(+)(B3-MI,B5-MI)・エアフロ・センサ(BP-ZE[RS],B5-ME MTX) | イグニッションSW ON時 | 約3.8(B6-ZE[RS]) | ||
1.0以下(BP-ZE[RS]) | ||||||
アイドル時 | 約3.3(B6-ZE[RS]) | |||||
1.0〜2.0(BP-ZE[RS]) | ||||||
2P | 吸気温信号 | ・エアフロ・メータ(吸気温センサ)(B6-ZE[RS])・エアフロ・センサ(吸気温センサ)(BP-ZE[RS]) | イグニッションSW ONかつエアフロ・メータ内の吸気温が20℃の時 | 約2.5 | ||
2Q | 水温信号 | 水温センサ | イグニッションSW ON時 | 冷却水温20℃時 | 約2.5 | |
暖機後 | 約0.4 | |||||
■ ECUコネクタ(2S〜2Z) | ||||||
端子 | 信号名 | 接続先 | 測定条件 | ユーノスロードスター | ||
E-NA6CE | B6-ZE[RS] | |||||
E-NA8C | BP-ZE[RS] | |||||
2S | コンデンサ・ファン制御信号(BP-ZE[RS]) | コンデンサ・ファン・リレー | アイドル時 | A/C ON | 1.0以下 | |
A/C OFF | V B | |||||
2T | フューエル・ポンプ制御信号(BP-ZE[RS]) | サーキット・オープニング・リレー | イグニッションSW ON時 | V B | ||
クランキング時 | 1.0以下 | |||||
アイドル時 | ||||||
2U | フューエル・インジェクタ制御信号 | フューエル・インジェクタ(No.1,3) | イグニッションSW ON時 | V B | ||
(B6-ZE[RS]) | ||||||
フューエル・インジェクタ(No.1) | イグニッションSW ON時 | V B | ||||
(BP-ZE[RS],B5-ME MTX) | ||||||
2V | フューエル・インジェクタ制御信号 | フューエル・インジェクタ(No.2,4)(B6-ZE[RS]) | イグニッションSW ON時 | V B | ||
フューエル・インジェクタ(No.2)(BP-ZE[RS],) | イグニッションSW ON時 | V B | ||||
2W | ISC制御信号 | ISCソレノイド・バルブ | イグニッションSW ON時 | 約7(B6-ZE[RS]) | ||
2.7→1.6(BP-ZE[RS]) | ||||||
アイドル時 | 約9(B6-ZE[RS]) | |||||
約10(BP-ZE[RS]) | ||||||
2X | パージ制御信号 | パージ・ソレノイド・バルブ | イグニッションSW ON時 | V B | ||
アイドル時 | ||||||
2Y | フューエル・インジェクタ制御信号(BP-ZE[RS],) | フューエル・インジェクタ(No.3) | イグニッションSW ON時 | V B | ||
2Z | フューエル・インジェクタ制御信号(BP-ZE[RS],) | フューエル・インジェクタ(No.4) | イグニッションSW ON時 | V B | ||
水温信号(B6-ZE[RS],) | EC-AT・CU(ATX) | アイドル時 | エンジン冷間時 | 1.0以下 | ||
エンジン暖機後 | V B |