点検基準データ
型式 GF-NB6C
通称名 ロードスター
エンジン
エンジン型式 B6
打刻位置 シリンダ・ブロック右側上面
点火順序 1・4−2・3
圧縮圧力 標準 14.9-300kg/cm 2 -rpm
限度 10.43-300kg/cm 2 -rpm
シリンダ径×行程 78.0×83.6mm
シリンダ・ヘッドのひずみ限度 0.10mm
シリンダ・ブロックのひずみ限度 0.10mm
エンジン オイルのみ交換時 オイルとフィルタ交換時 全容量
3.2l 3.4l 3.6l
SAE 10W-30 API SG,SH,SJ級
スパーク・プラグ 製作所・型式 NGK・BKR5E-11(標準 ),BKR6E-11 DENSO・K16PR-U11(標準 ),K20PR-U11 チャンピオン・RC10YC4(標準 ),RC8YC4
ギャップ 1.0〜1.1mm
ハイテンション・コード抵抗 16(20℃)kΩ/m
点火コイル 一次抵抗 0Ω
二次抵抗 8.24〜12.36kΩ
点火時期 通常時 BTDC9±1/800°/rpm
アイドル回転速度 800rpm
バルブ・クリアランス(冷間) 吸 0.20±0.03mm
排 0.30±0.03mm
ヘッド・ボルト締付トルク(冷間) 76〜81Nm{7.7〜8.3kgm}
マニホールド締付トルク(冷間) 吸 19〜25Nm{1.9〜2.6kgm}
排 39〜46Nm{3.9〜4.7kgm}
クランクシャフト・ベアリング・キャップ締付トルク 54.0〜58.8Nm{5.5〜6.0kgm}
コンロッド・ベアリング・キャップ締付トルク 50.0〜53.9Nm{5.1〜5.5kgm}
燃料・冷却装置
燃料タンク容量 48l 冷却水全容量 6.0l
ファン・ベルトの緩み 6.0〜7.5(張り直し時)mm-10kg
サーモスタット 開き始め温度 83.5〜88.0℃
全開温度 100℃
ラジエータ・キャップ開弁圧 0.95〜1.25kg/cm 2
電気装置
バッテリ型式 (5時間率Ah)S46A24(32)
オルタネータ 製作所・型式 三菱・交流式
出力 12-70V-A
レギュレータ調整電圧 13.0〜15.0V
スタータ 製作所・型式 三菱・リダクション式
出力 12-1.0V-kw
ブラシの長さ 標準 12.3mm 限度 7.0mm
動力伝達装置
クラッチ・ペダル 高さ 175〜185mm 遊び 5〜13mm
切れたときの床板とのすき間 65mm以上
トランスミッション オイル容量 5MT:2.00,6MT:1.75,AT:6.3l
SAE MT:75W-90 API MT:GL-4
ディファレンシャル オイル容量 1.0l
SAE 90 API GL-5
ドライブ・ナット締付トルク 128〜284Nm{13〜29kgm}
プロペラ・シャフト振れ限度 0.4mm
ステアリング
形式 ラック&ピニオン式
ギヤ・ボックス締付トルク 75〜104Nm{7.6〜10.7kgm}
ハンドル遊び(円周上) 0〜30mm
パワー・ステアリング装置のベルトの緩み 9.0〜10.0(張り直し時)mm-10kg
ブレーキ
ペダル 高さ 171〜181mm 遊び 4.0〜8.4mm
踏込時床板とのすき間 95(踏力60kg)mm以上
倍力装置製作所・型式 真空倍力式,シングル・ダイヤフラム
制動力制御装置 デュアル・プロポーショニング・バルブ
フロント ライニングまたはディスク・パッドの厚さ 標準 8.0mm 限度 1.0mm ブレーキ調整自動調整式
ドラム内径またはディスクの厚さ 標準 20.0mm 限度 18.0mm
リヤ ライニングまたはディスク・パッドの厚さ 標準 8.0mm 限度 1.0mm ブレーキ調整自動調整式
ドラム内径またはディスクの厚さ 標準 9.0mm 限度 8.0mm
駐車ブレーキ引き代 5〜7(操作力10kg)ノッチ
走行装置
リム・ホイール規格 14×6JJ,15×6JJ(オプション),14×5 1/2J(オプション)
ホイール・ナット締付トルク 89〜117Nm{9〜12kgm}
タイヤ・サイズ 空気圧kg/cm 2 ( )内は高速時または積載時
195/50R15 82V
1.8
185/60R14 82H
排出ガス対策装置
CO濃度〔通常時〕1.0以下/800%/rpm
HC濃度〔通常時〕300以下/800ppm/rpm
車台番号打刻位置 エンジン・ルーム内右側後部